sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

草抜きの代償

 この季節…雑草がメキメキと増えてきます。

野菜やお花の周りは特に、水やりするから同じように元気に生えてきます。

 私はコツコツと手で草を抜くわけです。農薬に頼りたくなし、当たると痒くなるし、草が小さいうちに抜いておいたら楽だから。

 しかし…抜いても抜いても生えてくるんです。
生命力半端ない…イタチごっこ開幕!

 ただ…毎年なんですが、草抜きを頑張れば頑張るほど…股関節(骨盤のズレ)が痛くなります。

一度痛めた場所は、なかなか…しつこいんで。

 あまりに痛みが長引くので、接骨院に行きましたら受付の方に
「今日3人目です!草抜きで痛めた人。」

 やっぱりそうなんや。痛める人多いんや。
笑いました。今日で3人目。毎日来るんやろな。
みんな草抜きしてますからこの時期。

 おかげで、今日は痛みも取れてめちゃくちゃ気持ちいい!!また忘れて、しゃがんで草抜きしそうになります。

 痛くなったらすぐ接骨院!!