sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

25以上離れた年下の友人たち。

 私は同世代の知人も多いですが、友人は年下が多いです。

 新しい情報や、活動範囲など元気になる要素が多いから。いつの間にかそうなっていました。

 まず、年齢をあまり聞かない言わないようにしているので、なんとなく合うか?どうかだけ。

 先日行った小さな居酒屋さんで(お酒はほとんど飲みません)バイトの女の子が1人いました。
 ニコニコしてよく働く子で、会話のスピードもいい感じで合うし。趣味の話でも盛り上がりました。

 Instagramだけフォローし合ったので、後日DMして「楽しかった!今度ご飯行こう!」と。

 すぐご飯行きたがるようになったのは、ここ数年です。いわゆる「ナンパ」ですね、これ。

 ただ…なんか楽しそう!ってだけで、あまりに年下には性的な興奮はないので問題は全くありません。

 その子の親と同じ歳くらいでした…。チラッと聞こえたので、居酒屋で。

 若い子と出掛けるのは、やっぱり楽しいしあまり知らない人の話を聞くのも楽しい。趣味の話を聞きたいと思ったから。

 彼女は多趣味で、音楽やカメラ…他にも父親の影響で感性が豊かなのです。だから面白い!って思ったんです。

 ついこの前も、それくらい年下の女の子と日帰り旅行に行きました。その子は全く世間知らずで、電車の乗り方や時刻表も分からず…熊本、大分が長野県の近くと言ったりするような子でした。

 気を全く使わず楽しいのですが、趣味がなく話が面白くないので…一年に一度くらい会うんです。

 こんな感じで近年は、若い女子をナンパしてご飯に誘うという経験を積んでいます。日々勉強です。
 同世代の綺麗な人や、ダンディな人だと…ちょっとだけムラムラしてしまう傾向にあるので…。

日々勉強です。