sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

体力が落ちて…ヤバいです。これが現実w

 私は気温が下がって、寒くなると…走りたくなります。毎年。
 テレビで観る、駅伝やマラソンの影響かもしれませんが。基本的に走ることが好きなので。

 ただ…思いっきり走るとケガをする!っていうのは分かっていて。無理はしません。
 10月入って、少しジョギングして汗かいて…くらいで、少しずつ少しずつ走っていました。無理しない無理しない。
 しかし…なぜか?どこで?分からない間に足首をケガしていました。激痛でした。そこから…とりあえず治すことに専念して、ようやく痛みも消えて…ゆっくり走ってみました。

 少し違和感があったので、休み休み走ってみました。でも、いい感じだったので少しずつ頑張りました。

 そして2週間くらい前に、喉の痛みからの咳。
風邪をひいて、どうにもならず寝ました。蓄膿にもなり…咳がなかなか治らず…。走るなんて、全然無理でした。

ようやく咳も治り、久々にちょこっと走ってみたら…まぁ体が重いし、しんどい。めちゃくちゃ重くて…ヤバいなと。

 そして…一流アスリートって体調管理大変だなぁと感心していました。私はど素人ですが、一応体調管理しているつもりでした。それが素人でした。

 こたつで寝たり、昼ごはんカップ麺で済ませたり、猫背で携帯見たり…ノーパンで寝てしまい犬に舐められそうになったり…危機管理が全く皆無でした。

やっぱり一流アスリートは凄いなぁ!というのが一番の気づきです。少しでも真似して、風邪やらケガをしないように気をつけようと思いました。

 早速…塩漬け茎わかめの塩抜き、手を抜いたおかげで…
とても塩からい茎わかめの酢の物ができましたw