sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

セックスレス夫婦の増加

 新聞や雑誌…いろんなメディアで記事をよく目にします。セックスレスが増加傾向にある!って。

 私も…もちろんそうです。

原因は人それぞれだとは思いますが、私が1番に思うのは

「気持ち良くないから」

気持ち良かったらするでしょう、みんな。

なんで気持ち良くないのか?考えたら

「下手くそだから」

だと思いました。お互いに。

やっぱり…大人になって、慣れて来たとは言え
「勉強」大事だなと改めて思いました。

「しみけん先生」のYouTubeなど、いろんな上級者の話を聞くべきだと思いました。

 私は…時すでに遅し。ですが…。

今やいろんな情報が、すぐに手に入るから
いい世の中になったなぁと…年寄りみたいな考えをしてしまいます。

 しかし…携帯があるから…時間がそっちに向いてしまって。ふとした瞬間のエッチな気持ちが、長続きしない気もします。

 私の若い頃は、朝から晩までエロい事しか考えてなかったので。それはそれで大事だったんだなと。

 40過ぎても、朝から晩までムラムラする時期もあったので…。これはこれで大事だったんだなと。

 知らんけど。

自分本位じゃなくて、やっぱり相手のことを思ってやるしかないですね。

でも…やっぱり…自分本位になるかなぁ。

人間がまだまだ未熟ですから。

と、思う土曜の朝でした。