sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

生理について思うこと。

 もう何十年も生理と付き合ってきて、ちゃんと向き合ったことはないけど。当たり前が当たり前じゃなくなる時が来るから…最近は来ると嬉しくなる時もあります。

 周りの知人たちは、生理不順とか…あがったとか…やっぱりあった方がいいよ!と聞きます。

めちゃくちゃ面倒くさいと思ってた…最近までは。
これは本当に女性にしか分からないだろうし、理解できないと思う。性癖で好きな人もいるらしいけど…これは理解できない。

 妊娠を望んでる時は、生理になったら
「あーぁ…生理が来てしまった…」
って思ってたし。

コンドームを付けずにセッXした時は、生理を心待ちにしていたし。

軽い気持ちでコンドームを付けない選択肢がある事が…理解できないけど。若気の至りで済まされないことだから、ちゃんと付けてして欲しい。
「義務」シートベルトと同じでいいわ。

そんなこんなで、生理は大事なことなのです。
急に来るから…慌てることもしばしば。
いまだに…慌てることあるからなぁ。

一日目から経血が多い日だったり、二日目三日目が多かったり…。

私は生理痛がほとんどないから、有難いけど。生理痛がひどい人は本当に大変だと思う。それをもっともっと、言える社会になればと思う。

少子化対策なんか、何にもなってないし。

普通のエロを規制しすぎたら、ダメだとおもう。
歪んだ犯罪に繋がるエロだ増えたし。

私が他のblogで書いてた、ちょいエロ描写の文章が公開中止になりました。厳し過ぎる。

ストレートなエロは子作りに繋がると勝手に思っています。ムラムラする若い人が増えたらいいなと思う今日この頃。

生理中は、我慢して。生理が終わってから…パートナーと好きなだけすれば良い。
生理中にしたい!って人とは付き合わない。
それくらい我慢できない人は、他にも我慢できない事が多いはず。知らんけど。

とりあえず、生理中の女性には優しくしてあげて欲しい。それだけ。ちょい語りすぎた。