sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

耳鼻科の薬のせいで…。

 私は毎晩すぐに眠れて、疲れたらちょっと寝るだけで体力が回復します。

 ありがたいことに、不眠とかで悩んだことがありません。

しかし…前に耳鼻科で処方してもらったアレルギーの薬がめちゃくちゃ眠くなったので、今回は眠くなりにくいくすりに変えてもらいました。

 そしてら…全く睡魔が襲ってこなくなり、全然眠くならない…。逆に…が過ぎる薬でした。
 症状の改善にはなったけど、眠れない苦しみを味わいました。

 夜中も2時間おきに目が覚めて、トイレに行き、その繰り返し。朝起きると、疲れが取れてない感じがするし。

やっぱり睡眠は大事だなぁと、改めて日々の睡眠を大事にしたいと思いました。

 めったにしない、YouTubeライブにコメントしたり。読まれるのか?ドキドキしながら夜を過ごしました。そんなんするから、余計に眠れなくなることも承知の上で。

 次は眠くなってもいい薬に変えてもらおうと思いました。