sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ボートレース、ボートレーサーに軽くハマってます。

 昨年の5月に初めて競艇場に行き、初めて舟券を買いました。何もかも初めての経験で、
「これは、面白い!」
 と思ったのです。

 「音」「エンジン音」が凄くて、男女関係なく競ってて…こりゃすげー!ってなりました。

 私も小さい頃から、父親に連れて来られてたら、もしかしたら…レーサーになる!って言ってたかも知れませんが。知ったのが、かなり遅すぎ何もかもオーバーでした。

 私はお金を増やそう!ってよりも、ボートレースを観ることが好きで、たまーに観に行きます。1人でも行けるようになりました。
YouTubeでも観ています。

 ただ、行くとやっぱり応援したい選手の舟券は買うことにしています。それがファンとしての流儀だと勝手に思っています。負けてもカッコいいからいいんです。(ちなみに女子レーサーです)

 大きい大会だと、選手紹介があったり、勝利者インタビューがあります。そこで本人に会えるので、ちょっとドキドキします。画面越しで見るより、みんな可愛くてカッコよくて、ドキドキします。

 そうなんです、1人の選手にドキドキするんです。なので、その選手にプレゼントと手紙を渡しました。直接は渡せないけど、渡せるので。ガチファンです。

 どっかで繋がれないか?少しの可能性を模索してしまいました。まぁ…全国にファンがいるから…可能性は無いに等しいですが。気持ちだけでも伝えましたw

 しかし…やっぱり競艇場は男性率が高めで、高齢者率も高めで、不潔率も高めですな。
 ちょっと匂う人が多くて…不快な気持ちになることも多いです。こればっかりは、税金使っても…どうにもならんなぁ。

 峰は苦手な競艇ファンの話でした。