sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

仕事を辞めるタイミング

 私は、飽きたら辞める。経営者の嫌な部分が見えたら辞める。他にやる事ができたから辞める。
などの理由で、辞めて来ました。今までいろいろやって来ました。
 経理事務
 総務事務
 弁当屋
 工場勤務
 学生食堂
 飲食店…などなど。もっとあります(笑)
飲食店が好きだったなぁ。
 居酒屋が合っていました。

 やりたい事ができたら辞める。それが1番いい理由だと思うんです。スキルアップできるなら辞める。長く続ける仕事も大事ですが、いろんな職業をやってみるのも大事。おもしろい!

 家族を養うなら、サラリーマン定年まで勤めて退職金もらうのが普通と言われていますが…やりたい事諦めてまで、それをする必要があるのか?と思います。


個人経営のお店は、辞めづらいので…私はなるべく従業員がたくさんいる職場を選んでいます。休みも取りやすいし、辞めやすいし。

 というわけで、ソロソロ辞めどきを見計らっております。今の仕事。
そして、自分でお店をしようとずっと計画を立てています。なんとなくずっと考えていましたが、元気なうちにやってみようかなと思います。

 エネルギー使うし、勢いがないとダメなので。
ただ…夫とうまくいってないし…不安なところはありますが、なんとかなるかな。店舗を持たないお店にしようと。

 イメージだけ膨らませています。
声出して言うだけで現実になりやすいので。
やるだけやってみますか!