sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ストレス発散方法は人それぞれ。

 私はストレスが溜まったら、

走ったり歩いたり体を動かして汗をかきます。
とにかく笑います。
ネットで買い物をします。
ここに書き込みます。

 今でこそ…コントロールできるようになっていますが。若い頃はコントロールできないから、しんどかったです。

 「消えたい」などと思うことも、もちろん…あったりしました。すぐそう思っていました。他に思い当たらないから。知らないから、世間を。

 親と喧嘩するだけで、何もかも嫌になったりしていました。友達と喧嘩したり…失恋したり…この世の終わりかと思うほど泣いたりもしました。

 半世紀近く生きてきて、ようやく…コントロールできるようになりました。
 時間がかかるわ。だから、若い子がカウンセラーに相談したところで変わらず。

 相談出来る人は、少ないと思う。

私は今でも…人にあまり相談できません。
信用してないからか?
とりあえず自分で乗り越えたいからか。

 でも…聞いて欲しいときはあるんです。

相談じゃなくて、ただ聞いて欲しいだけ。
それを、他で言わないでくれさえすれば良いだけ。

すぐ言うから、他の人に。だから言えないんです。

言わないでいてくれる人は、好きです。好きになります。

 ちょっとだけ、しんどいことがあったので
吐き出しました。ありがとうございました!