sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

自分が楽しければいい!

 私は人に気を使いまくります。疲れるけど、気を使います。仕方ないのです、性格だから。
 でも…少しずつ使い過ぎないようになってはいます。歳をとると、そうなるんですね。

 やりたい放題やる人や、人の事を気にせず言いたい放題言う人を見てると…残念だなと思ってしまいます。

 やっぱり気遣いは大事でした!

楽しく過ごすために、ある程度の気遣いは必要でした!

 人を褒めることも大事だと…よく思います。褒められるとやっぱり嬉しいし、照れくさいけど褒めてあげたいと思います。言われて嬉しかったこと、嫌だったことはずっと記憶に残るから!

 「かわいい。」
 「綺麗ですね。」
 「なんか雰囲気好きです。」
 「一緒にいると楽しい。」

こういう言葉が、スムーズに言えるようになりたいと思います。

言えないから…。恥ずかしくて。

でも…言ったほうがいいなとは思うんです。
本当に思ってる時は!

言葉にするって難しいなぁと思うんですが、言わないと伝わらない!!

3月からは「褒める!」をモットーに頑張ろうと思います。

言えるかどうか…知らんけど。