sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

自分で自分を褒めたいと思います。

 先日のこと。

 私は少しランニングを始めて、とある大会に出ることにしました。
 自分の体力がどれくらいあるのか?知るために1人参加したのです。

 風邪ひいたり、ねんざしたり…思うようにならないながらも、なんとか体調を整えることができました。

 しかし…1番気になっていたこと。生理の予定日と本番が重なっていたのです。めちゃくちゃ正確な私の生理予定が、果たしてどうなるのか?ずっと気になっていました。

 早く来てくれ!生理前は頭痛もするし、お腹も重いし。早く来てくれ!そう願いました。
 大会当日の朝、トイレに行ってもまだ来ていない…生理。でも来そう…やからとりあえず、ナプキンして走ろう!と。頭痛もあるから、頭痛薬飲んで。大丈夫かな?こんな体調で…。と少し不安もありつつ、家を出る前にもう一度トイレに行きました。

 すると…ナプキンに汚れが…。
「おっ!」私は安堵の声が出ました。なんでか?安心したのです。

 頭痛薬も効いてきて、とりあえず良かったと。
しっかり生理対策もして、大会に参加してきました。そして、無事に走り終えることができました。

 体力も落ちてなくて、少し練習しただけなのに思ったより元気でした。
 体の調子は自分にしか分からないので、大事に労わってあげたいと思いました。