sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

カミングアウトはギャンブル

私が結婚して子供を産むことを、普通に願っていた両親には…同性愛など理解できるはずもなく。

思春期から、ずっと嘘をついて生きていました。

これからもずっと…嘘はついたままだと思う。

 

 異性との交際も言えず、結婚するまでは…性交渉してはいけないレベルの両親でした。そんな厳しい環境の中に育つと…反発するのが子供です。

否定しかされない子供の頃は、家を早く出たい!それしかありませんでした。

 でもそれが早く結婚することを決めた理由でもあります。大好きな人と結婚する!などという漫画やドラマみたいなことは、残念ながら出来ず。

 

 ただ両親は、私の結婚をひどく喜んでいました。とくに、母親は。「◯◯君は、なんで◯◯(私)を選んだのか?よく選んでくれた!」などと、私が聞こえてないと思いコソコソ話していたのを覚えています。娘を何だと思っていたのか?(笑)

 

そして…私が生きてきて、何より1番驚いたというか、怖かった…焦った…なんとも言えない感情が飛び出したのは。

結婚式の前日の夜の自宅でのこと。母が

「話がある。」と私の部屋に入ってきて

その時なぜか、嫌な胸騒ぎがあって…母親の言いたいことが何となく分かってしまったのです。

そして…母の前に正座して次の言葉を待ちます。

すると…少し間を置いて

「お前、処女か?」

 

私はなんとなく、勘が働いていたので間髪入れず「うん。そう…」と絞り出しました。

母親の睨みつけるような強い視線を受けることができず、下を向いたまま答えました。

すると

「それならええわ。◯◯君が悲しむからな。私の時に後からお父さんに言われたから。」

 

などと…変なカミングアウト(笑)

どーでもええわ。知らんわ!と心の中で地獄のような時間を早く終われ!と唱えていました。

 

もちろん処女ではなく、男女と性交渉しました!なんてことも言えるわけもなく…。

次の日に無事に結婚式が盛大に行われた…話。

 

一世一代の嘘。