sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

愛犬とバイブ

 家に1匹犬がいます。最初はゲージの中で寝させていたけど、甘やかして育てたので人のベッドで寝ることを覚えました。中型犬なのに。

 最初、愛犬はずっと子供の部屋で寝ていました。私は毎日1人でゆっくり寝ていました。こっそり動画観たり、1人の時間をのんびり使えていました。

 それが私がコロナ感染した2年前くらいに、愛犬と少し隔離して生活した時から、めちゃくちゃ寂しい思いをしたのか…夜になると私の部屋にやって来るようになりました。
 かわいいし、一緒に寝るのは癒されるんですが…犬の耳は人間より遥かに良いのです。もちろん鼻も…。おまけに、何かの気配ですぐ起きてしまいます…。

 私は、ムラムラする時が多いのです、夜は特に。なので、充電式バイブを愛用しています。買う時に1番重要なポイント「静か」なやつを買ってますが、やっぱり振動とか音は気になります。

 そしてある日の夜、犬が私の部屋で寝ている時に、そーっと電源オンにしてみました。1番振動の小さいやつで…「ブィーン…」と鳴った瞬間
「ウォン、ウォーン」と寝ぼけた犬の声が…
やっぱり、無理かなぁと少しの間、振動音を聞かせて慣らしました。すると…慣れたのか?そのまま寝てくれました(笑)

 それからしばらくは、恐る恐る電源入れて、振動弱から愛犬に慣れさせて、振動を強くしていくことに成功しました。
 慣れは大事です。ただ…それを犬に見つかると咥えて持っていかれるので(笑)それだけは気をつけています。

くだらない話ですみません…。クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。