sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

年齢的に閉経後の心配。

 私の周りの人は、どんどん生理が終わり始めています。あったとしても、日数が減ったり軽くなる人が多いです。

 そんな知人の話を聞くと、性欲もなくなり…急激におばさん化すると言うのです。

 だけど、人それぞれで…歳を重ねても元気な人は元気で。気持ちの持ちようだなと思いました。

 ホルモンバランスは、なかなか自分でどうすることもできないので。なるようになれ。と思っています。

 今のところ、私は20代の頃のように生理が毎月規則正しくやって来ます。そして、排卵日前になると性欲が強くなります。正常のようです。

 男性より女性の方が、歳を重ねても性欲が落ちないと言われています。これは合ってると思います。人によるとは思うけど…。

 そして、女性アスリートはすごい性欲を持ってると言われています。女性アスリートは独身の方も多いから、相手するのが大変なんだろうなと勝手に思ってます。

 オリンピック選手や、世界で活躍するアスリートこそ…積極的に性生活に励んでいて欲しいですが。昨今の週刊誌などの影響で、積極的にいけないんじゃないかと心配しています。

誰が誰を心配してるのか?
お前に心配される必要はないわ。
ちゃんとやってます! と言われたい。

そして私は今、スーパー女子アスリートの性生活についてとても興味があるのでした。