sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

生理中の時の方が集中力がUPする?

 前に、読んだ雑誌の記事に書いてあったけど…
女性アスリートは、生理中の時の方が記録が出やすいと。ホルモンバランスとか、何やらの関係で集中力がUPするって。

 1ヶ月のうちの1週間近く生理期間があるから、たまたまなのかも知れないし。本当に関係あるのかも知れないけど。団体戦だとあまり関係ないみたいですが、個人競技だと…いい結果が出るみたいです。

 でも…やっぱり…生理中は気持ちが落ちるし、気になるし、お腹も重いし。調子が良いはずがないわ。いつトイレに行こうか?って考えるし、漏れないか?気になるし。多い日は特に…しんどい。
 
 タンポンを入れるけど、ちゃんと奥まで入ってないと…不快でしかない。違和感しかなくて…集中なんかできない。力入れると、飛び出してきそうで…。まぁ、それはちゃんとできてない自分に責任があるけど。

 よーく考えたら、私が読んだのは…一流アスリートの記事でした。私はただの運動不足の中年一般人。そんなんと比べるな!と言う話でした。

 そりゃしんどいだけやわ。集中力もクソもないわ。