sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ようやく終わる…連休が…長かった。

 私は土日や連休関係なく仕事しています。

 しかし、夫はゴールデンウィークという名の、大型連休になっていたのです。
毎日毎日、朝起きると…もう起きていて。家の中をウロウロ。外に出てはウロウロ。

 およそ10日あった連休…そのほとんどを自宅で過ごすという…嫌がらせのような日々。

 趣味もなく友達もいないし、誰からも相手にされず…誘われたとしても、おそらくどこにも行かずの人です。

 私は、毎日のように出掛けていました。自宅に帰りたくないから…仕方なく、太陽の下出掛けて遊んでから帰っていました。

 仕事にも疲れ、なんか心が晴れないなと思っていたら…夫が家にずっと居たからだと、ふと気づいたのでした。

 世の中の人たちの多くは、大型連休を喜んでいるのでしょうが。私はずっとずっと、憂鬱なのです。もう何十年も…w

 こんな連休、いらん!!といつも心の中で叫んでいます。ガラの悪い、口の悪い60代のババァを相手に、こっちは毎日クタクタなんや!!と。

 明日は、ようやく待ちに待った平日休み。

1人で好きなことしようと思います。