sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

プレゼントし過ぎる病気。かな?

 いつの頃からか?小さい頃からか?分かりませんが、美味しいものだったり、自分で作った物だったり、人からの戴き物だったり。
 自分の家で消費できない食べ物とか、腐らせると勿体無いから誰かしらに差し上げます。
 実家の母も同じでした。遺伝でした。

 食べ物が集まる家だなとは思うんですが、いろんなモノを作るのも好きなので、いらないかもしれないけど、すぐにプレゼントします。押し付けます(笑)迷惑かもしれないけど、だいたいは喜んでくれてるようなので、まぁ良いかなと思っています。

 車に荷物を積んで、あちこち回ります。野菜や果物は鮮度が大事なので…早めに配ります。配らないといけないんで、大変疲れる時もあります。
冬になると「牡蠣」の二級品がたくさん届きます。殻付きの牡蠣は、好き嫌いもあるし。牡蠣好きな人をリサーチして、配ります。

 近所に農家が多いので、農作物も多く届きます。今日は、キウイとスイカとイチジク、さつまいもをもらって、大量に車に積んでいます。時間がなかったので、近所の2軒だけ配達に行きました。

 先日はレモンを大量に戴いたので、今日は手間のかかる「レモンピール」を作っています。これを使って、レモンケーキやクッキーを作って、またみんなに配ります(笑)美味しい!と言ってもらえたら満足です。それだけでストレス発散なんです。

 作りたいモノがたくさんあるけど、時間と体力が足りない日々です。もう少し、自分の時間を持ちたいと思います。このblog書く時間はレモンを煮詰めている時間です。日本シリーズも見ています。生き急いでいるのか?ってくらい、詰め込むので(笑)夜はよく眠れます。夢もほとんど見ません。生理も規則正しくやってきます。

 ただ、虫歯があります。完全に虫歯です。怖くて歯医者さんに行けません(笑)行くと長いから…拘束時間が長いから行きたくないんです。待ち時間がとても苦手です。歯医者の匂いも苦手です。

 とりあえず、また明日から車に積んだ果物を配りますし、キャッチボールの予約も取り付けたので、とても楽しみです♪
「キャッチボールはセッX!」なので。