sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

行きたい場所が、たくさんあります!

 日本国内にまだ行ったことない、都道府県がたくさんあります。行きたい場所もたくさんあります!

 東京都内なんて、何回行っても住んでも、行きたい場所だらけ。
蜷川実花さんのアレも見たかったし、草間彌生さんのアレも見たかったし。お笑いライブや、M-1観戦もしてみたい。蒙古タンメン中本にも行きたいし。

 でも今、1番行きたいのは青森県です。
雪が積もる青森県立美術館に行きたいんです。
そして、ねぶた祭りも生きてるうちに見たい。

 次に行きたいのは、栃木県。それから茨城県群馬県。そこら辺。北関東はほぼ未開の地。

 今から30年ほど前に、山形県に行った時に食べた炊き立てのご飯がめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
 野性のカモシカ(たぶん)も見つけたし、温泉にもたくさん入りました。こんにゃくも飽きるほど食べました。

 北海道は広すぎて、周れない。広すぎて。
ほっかいどう!響きは好きですが、ジンギスカンは美味しいですが、広すぎるわ。

 というわけで、冬の日本を満喫したいと思う年齢になりました。

 冬の日本海も好きです。荒々しい日本海はカッコいいから。

 とりあえず、こたつに入って、この小さい画面で日本中の行きたい場所を探して楽しんでいます。