sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

既婚者の私が彼女に失恋した話

 私が一目惚れして、片思いから仲良くなって、付き合うようになった彼女とはかなり長い付き合いでした。私は勝手に運命だと思っていたので、別れるなんて考えたことがありませんでした。
 私は離婚もずっと考えていたけど…子供のためと思って踏み切れずにいました。

 年に2回ほど旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、家族がいない時にお互いの家でデートしたりと…私が大好きだったので会うたびに「かわいい。大好き。」と今となっては恥ずかしい言葉を、常に発していました。
 お揃いとか大嫌いだったのに、その時ばかりはお揃いが欲しくて身に付けたくて…いろいろ買いました。(フラれてすぐ全部捨てましたが)

 子供の用事が忙しくなって、会える時間が減ってLINEや電話も少し減ってしまう期間がありました。私は、今は我慢して子供の手が完全に離れたらまた旅行にも行けると、1人勝手に思っていました。(完全に勘違いでした)

 私が違和感を感じたのは、日帰りの旅行をした時でした。全然素っ気ないし、お揃いの物を買おう!って言っても「いらない。」と。その時はさすがに胸騒ぎがしました。でも、それなら一緒に出掛けないだろうし、私が優先順位を子供を先にしてたから…だろうなと。また気持ちも戻るだろうと…。

 それから数日後…1通のLINEが届きました。絵文字も全くない、文字だけのLINE。
「もう気づいてると思うけど、気持ちがなくなったから別れよう。」と…。
その日の朝、私は彼女とキスをする夢を見ていたのです。そんな夢を見たことがなかったので、嬉しくて朝からテンション上がったのを今でも覚えています。悲しすぎる…。

 別れのLINEを読んで、信じられなくて会って話を聞きたい。と返信して、その夜に会うことになりました。
 車内で会い、私は覚悟してたけどもう一度気持ちを聞きました。
「もう好きという気持ちがない。今までありがとう。今、別れて後悔するかもしれないけど、別れたい。」
 ええ歳の女性が失恋した話です。めちゃくちゃ泣きました笑。2週間くらい泣きました笑
米津玄師のLemonが流れていました笑

いくつになっても、結婚してても、失恋はツラいんだと!私はバカな人間だと改めて確認できました(笑)