sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ヤニで茶色い布団は使えません。

 急な寒さから、急いで衣替えをして。毛布やら寝具も慌てて出しました。

 布団カバーは、家族それぞれ自分のカバーがあります。中の布団も…違います。

私はとりあえず、自分と子供のだけ、さっと干してすぐ使えるようにしました。

布団や布団カバーは、数人分…干したりするには場所がないから少しずつ洗って干します。天気も良くなかったし。

とりあえずいろいろ干して、後からカバー付けてと思って…置いてました。

すると…夫が自分の布団カバーを出してきて、干したばかりの布団を入れていたのです。

 夫の布団はそれじゃないし、違うと言っても聞かず…カバーを付けてしまいました。この布団にカバーを付ける作業が私は嫌いです。

 夫の布団は、別の場所に置いてあって…まだ干してもないのに。(干さなくてもいい)この布団は自分のだ!と言って聞きません。絶対にそれじゃないのに。

めんどくせー!と思い、私は渋々…みんながご飯食べてる間に…布団カバーをまた外して、自分の布団にカバーを付け。
 夫の、なんか茶色い…フチの部分がヤニ汚れの布団をにカバーを付け替えました。

自分の布団がこんなにヤニ汚れがあることを、認めて反省して欲しいと強く思いました。

私は綺麗なあったかい布団で、ようやく眠れます。

おやすみなさい。