sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

リンパマッサージ免許取得の話

 私は30代の頃に、約3万円払ったらだいたいOKのマッサージの免許を取りました。ちゃんと講習受けて、練習してテスト受けてと段階を踏んでいるのでお店でも働けるし。自分の店も出すことができるそうです。

 子供が運動部に所属していたこともあり、毎日マッサージしてあげていました。本読んだりして、リンパマッサージに興味があったのと、その時付き合ってた彼女から
「知り合いの人がリンパマッサージしてるけど、一緒に試験受けない?」と言ってきたのです。
私はお互いにマッサージもできるし、子供にもちゃんとしたマッサージしてあげられるし!喜んでOKの返事をしました。

 するとそのマッサージの講師の人の助手の人が、中学の同級生だったのです。その子はレズビアンでした。そのカミングアウトも、知り合いの人が勝手に言って広めたらしく…彼女から聞いた話では。同級生は、つらい思いをしたそうです。

カミングアウト…人によるし…タイミングもあるし…勝手に他人が広めることはとても残念なことです。つらいことです…。

 でも、私たちが付き合ってることなどは誰にも言ってなくて。誰にもカミングアウトなんかしてなくて…。その同級生が「2人めちゃくちゃ仲ええなぁ!」って何度も言ってきたので、恐らく少し異変を感じてたんだと思います。

 無事にリンパマッサージ&足裏ツボの免許を取りましたが、それを仕事にすることもなく…子供以外に使う事もなく…彼女にしてあげることもなく…もう忘れかけています。施術内容(笑)
あっ!自分にしてあげてるわ!じゃあ…良かった。
無駄にならずに。というわけで、足のツボは押せるしリンパも流せます(笑)
 
blog書くまで、忘れかけていました。
仕事にできること。