sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

30年前の内田有紀さんにドキドキしていた30年前の私

 いまだにCMやドラマなどで活躍中の
内田有紀さん」昔から変わらず可愛くて、急にテレビに出てくるとドキッとします。

 私が高校生の頃の話です。その当時、同じクラスの女の子と付き合っていました。私も彼女も運動部に所属していて、当時運動部女子は、ほぼみんなショートカットでした。

 好きな男の子(他校)はいたけど、バレンタインデーにチョコあげてフラれていまして(笑)
同じ学校の女子から…女子の多い学校ってのもあって…いろんな物を貰っていました。その中の1人の女の子と付き合うようになったのです。ただ…なぜそうなったのか?記憶が曖昧で…あまり覚えていません。

 もちろん、他の誰かに付き合ってることは言えないし(まだ同性愛が全く認知されてないから)私の家庭環境も良くなくて、この子の家によく泊まりに行ってました。家族も仲の良い友達だと思っていました。

 その頃、テレビで内田有紀さんを観て「かわいい!」と思い…キスシーンがあったドラマか映画の再放送を録画して、何度も観ていたのを覚えています。そこだけ。ドキドキして何回もキスシーンをリピートしていました。その頃の内田有紀さんはウルフショートカットで、目もクリクリでめちゃくちゃ好きだったんです。

 そして今も、変わらぬ姿を見るたびにあの頃を思い出して「ドキッ」とすることがあります。
付き合ってたその子より、テレビに映る内田有紀さんにドキドキしていたような気がします。

 私が芸能人にドキドキしたのは、後にも先にもそれきりのような気がします。本物の堂本剛を見た時も、本物の城島茂を見た時も、本物の藤田まことを見た時もドキドキしませんでした(笑)

ちなみに初めて見た芸能人は
長山洋子」です(笑)演歌を歌う前の。