sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

胸元の視線は本人には分かる

 夏になるとTシャツが多くなるし。冬になるとピタッとしたセーターを着る機会も多くなる。
そんな時、話し相手や近くにいる人の視線が胸にきているな!とか思うことが多くありました。
(今はあまりないですが…笑)

 私もやっぱり見てしまうし、女の人でも女性の胸には興味ある人がたくさんいます。男性の方が「おっぱいが好き」って人が多いかもしれませんが、女性もわりと好きなんです。白くて柔らかくて…好きなんです。

 すぐに「何カップ?」と聞いてくる人がいますが、私は答えません。女性にしろ男性にしろ。
見たらだいたい分かるやろ?と言いたい。よーく見たら、だいたい分かるんです。好きなら分かるだろ?と。

 それと同じ感覚か、どうか?分かりませんが、男性の股間にも目がいきます。スウェットとか履いてるとよく目立ちます。

 そんな股間にも目が行く私は、今日…街中で見かけた男性に驚きを隠せませんでした。後ろ姿は50代のサラリーマン。ワイシャツにスラックス姿の男性は、ちょっとお尻が食い込むくらいウエストを持ち上げていました。ランチメニューを食い入るように見ていて、その男性が振り返ったその時…私の目はその男性の股間に釘付けになりました。大きなひらがなの「し」の字が浮かび上がっていたのです。右に曲がったソレは、くっきりし過ぎていました。

 近くにいた友人にそれを伝えると、その子は男性の股間を見るや否や…口をあんぐり開け目を開き唖然としていました(笑)そして、その場をすぐに離れて驚き笑いました!

 もしかして、わざと?わざと女性に見せて反応を楽しんでいたのか?と思ってしまいました。それもアリだなと。「まんまとやられた…。」悔しいけど、私はそう思うことにしました。

女の人は胸元をチラつかせたり、屈んでみたり、ピチピチの服を着たりして、みんなに見せようとしますが。男性も同じなんでしょうか?
この歳になって、新たな疑問が浮かびました。

日々勉強だなと思う、ハロウィン(おもしろくない)でした。