sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

同性愛の悩み

10代の頃から…悩んでも相談できる人がいなくて、1人でずっと考えていました。

もし、相談した相手が他の人に勝手にカミングアウトしたら…とか。慎重になってしまい、簡単に相談はできない思春期を送りました。

 

男の子を好きになったら、当たり前だと思われて。異性を好きになったら、気持ち悪いと思われる…そんな話を耳にすると、とても言えませんでした。友達同士がそういう話はしてたので。

 

 20代前半で夫と結婚して、少し経った時に好きになった女性がいました。子供と同じクラスのお母さんでした。優しくて、私を慕ってくれてとても穏やかで…めちゃくちゃ好きになってしまいました。

 

その女性はもちろん既婚者で、旦那さんとも仲が良さそうでした。無理だと思っても…気持ちが収まらず…遠く離れた先輩に、相談してみることにしました。すると、その先輩から

「やめといた方がいい!そういう話は他でも聞くけど、やめた方がいい。」と完全に否定的なことを言われました。

 

 私は相談した自分が恥ずかしくなって…その先輩に打ち明けるべきじゃなかった…と後悔しました。それ以降、誰にも相談することはありませんでした。

 

私の片思いも、結局それで終わってしまいました。