sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

スポーツ観戦は…やっぱり「生」

 野球はもちろん、球場で観戦するのが面白い!
音が好き。バットにボールが当たる音やピッチャーが投げたボールがキャッチャーミットに入る音。
 観客の歓声や、アナウンス。全部含めて、野球は球場で観るに限る。言うてもプロ野球や、メジャーリーグは簡単に行けないので…テレビで観戦しますが。(阪神ファンです)

 サッカーは苦手です。

 陸上競技も好きで、特にマラソンや駅伝が好きです。トラック競技も好きで、知らない子供たちが出ている高校総体とかも1人で観に行きます。

 昨年初めて観戦した、トライアスロンは…凄かったです。あれは、鉄人レースと呼ばれるだけのことはありました!真夏のレースを観たのですが、人間の体力の限界を超えていました!

 バスケも苦手です。脇が見えるから。

 レスリングも、一度だけ観戦したことがあります。面白かったです!私ならすぐにバック取られると思いました。すぐに回されて点数を取られて…何もできずに負けるなぁと思いました。

 ゴルフはテレビで見るのが好きです。遠いから、だいたいの試合会場が山奥だから。

 一度でいいから観戦したいのが
「大相撲」です。これはまだありません。近いうちに叶えたいと思います!!
 ちびっこ相撲は観戦したとこがありますが。これはこれで可愛かったけど、迫力はなかった。

 やっぱりスポーツ観戦は楽しい。
ボートも楽しいので、また行こうと思います。