sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

キャッチボールより気持ちいいもの

 最近、外で体を動かすことが増えて。それが気持ちよくて、誘われたらすぐ行くようにしています。もちろん…ちゃんとしたスポーツです。

久々にキャッチボールしたら、めちゃくちゃ気持ちよくて、
「キャッチボールはセッX」
と言ってたけど、もっと気持ちいいのがありまして。それを昨夜体感してきました。

 知り合いの子供がいる少年野球チームで、親子試合するけど人数が足りないから来てくださいと。

はい。すぐ行きました。

まずは、塁審がいないからと…一塁の塁審をしました。快晴だったので、そんなに寒くなかったし親子試合なので和気あいあいとして、楽しかったです。

 試合の合間に、低学年の子供達とキャッチボールをして楽しみました。とにかくキャッチボールが好きなので、いくらでも投げて受けて。

途中エアーキャッチボールって、ボール投げる真似して遊んだりもしました。背面キャッチや、股の下キャッチもできます。エアーなので。

 最後に子供vsお母さんチームって試合があって、お母さんの中にピッチャーできる人がいなかったので、私ができることになりました。

 もう久々に、何年振りかにピッチャーマウンドに立って、キャッチャーに投げ込むという幸せ。
大人のキャッチャーなので、思いっきり投げれるし、ちょっと高いマウンドから投げる気持ちよさ。

 今から野球しようかな。スライディングができないわ。怪我するわすぐ。

キャッチボールより、はるかに気持ちいい
ピッチング。キャッチャーミットめがけて投げる気持ちよさ。

子供相手に三振をとる。気持ちいい。
ピッチャーゴロをアウトにする。気持ちいい。

セッXとまではいかないけど、かなり気持ちよかったです。また練習に顔出したいと思いました。

全身筋肉痛。翌日疲れが襲ってきました。
自己満足甚だしい野球の話でした。