sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

オロナインH軟膏

 鼻水が出るので、鼻をよくかみます。

すると…鼻の下がヒリヒリします。柔らかいティッシュで、ゆっくりかみたいけれど。

安い箱ティッシュしかありませんから。仕方ないのです。

私は子供の頃から、オロナインとニベアが好きです。匂いが好きで、嗅ぐと安心します。

鼻の下がヒリヒリすると…オロナインを塗ります。よく効くので、よく塗ります。匂いもいいし、ヒリヒリも治るし。すごくいい!

 先日もヒリヒリするから、鼻の下に多めにオロナインを塗っていました。塗り広げてしっとりさせました。

そして…私はそのまま買い物に、近くのスーパーに行きました。家から10分ほどのスーパー。
油断してしまう距離です。

 そうです…油断していました。

買い物から帰って、ふと鏡を見ると…

鼻の穴に白いオロナイン軟膏の塊が…。塗り広げたはずが、鼻の穴に入った軟膏はそのまま…。白いまんま。まるで…白い柔らかい鼻くそ。

レジのおばさんと目が合った時に、目が鼻を見ていた気もします。まぁええわ。

これからは、外出するときは必ず鏡を見ます!

油断大敵!!と肝に銘じた日になりました。