sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ある意味…クッキー中毒。

 私はハマると、とことん沼に…。ただの自己満足です。

 最近はずっとクッキー焼いています。焼くだけで満足するので、焼いたクッキーを知り合いに配ります。半強制で。

 図画工作のような理科のような家庭科のような感じで、楽しいんです。いろんなバターを使ったり、砂糖変えたり。

 ただ…家族はほとんど食べません。食べたとしても、一個。美味しいとも言いません。
 料理に関してもそうです。美味しい!の一言があれば報われるのに…。当たり前のように残すし。
焼肉のタレかけるし。

でも私は毎日のようにクッキーを焼きます。
飽きるまで焼くつもりです。これでもか!ってくらい焼きます。

 完全に中毒です。楽しいから仕方ない。

近所の子供にあげたら、めちゃくちゃ喜ばれて…秒で完食!!嬉しかったです。
 クッキーは子供が食べる物でした。

 それに今日気づきました。クッキーは子供が1番喜ぶ食べ物でした。

 大人はカロリー気にするから…。だめです。
気にして食べたら美味しくないわ。なんでも。

 なので私も食べる時は、血糖値もカロリーも何も気にせず食べることにしています。それが美味しく食べるコツです。

知らんけど。