sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

水曜日のダウンタウンの検証とは違ったわ…

 久々に風邪でダウンして…仕事も休んで…寝てました。無理し過ぎたからか…老体にムチ打ちすぎたか?知らんけど…。

とりあえず、解熱剤飲んだら頭痛も微熱も…なくなるので。楽になります。

鼻は詰まったまんま。しゃーない。

 午前中。義父と夫が、畑に行ったりしていたので…仕方なく昼ごはんでも作ってやろー!と、
ご飯炊いて、カレーを作りました。たまには、優しくすることもありますw

 私が辛口派なので、ジャワカレー辛口。強制的に私の好みになります。

カレーを煮込んだら、換気扇から外にカレーの匂いも流れるし…家の中にもカレー臭が充満します。

昨夜見た、水曜日のダウンタウンの検証!!と思い…って言うか。普通は鍋にカレーあったら、昼ごはんカレー食べるやろ。家やし。

 準備万端。作るだけ作って、私はまだしんどかったので寝室に行き布団に入り…様子を伺いました。

すると…下の階から
「ズズズ…ズズズ…。」と
嫌な音が聞こえて来ました。

…そうです。夫はカップ麺を食べていたのです。

「嘘やろ…。」
私は、またしんどくなりましたw

そして、昼からもずっと寝てました。
夜にカレーあるから、食べたらええわ。と思っていました。

 私は鼻が詰まってるし、食欲もないので…冷凍うどんを食べることにしました。

 すると…今度は買い物から帰って来た夫が、焼肉用の肉をフライパンで焼き始めていました。

「えっ?嘘やろ…。」
またしても、私の予想を裏切りました。

鼻がぶっ壊れているんか?ってくらい。カレーの匂い気づいてないんか?

牛たん、ハラミ…などの肉を焼肉のタレたっぷり付けて食べていました。

勝手に作るのはええわ。けど、しんどい思いして作ったカレーを無視するな!!と。

次、夫の体調が悪い時は…ええ肉買ってすき焼きしようと心に決めました。

とりあえず、私は味も匂いもわからない、熱いうどんを胃に入れました。