sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

夕食作るのが当たり前やと思うなよ。

 私が夜、出掛ける時は必ず夕食作って出かけます。お惣菜買うこともなく、鶏肉焼いて…畑で採れた野菜を使ってサラダを作って味噌汁作って。
 まぁまぁ豪華な夕食作って…。出かけます。文句言われるのが嫌なので。

 先日、夫がコンビニのファミチキと唐揚げを、自分用に買って来てて。その日は、私が唐揚げを作っていたので…さすがにコンビニ唐揚げを食べずに、冷蔵庫に入れてました。
 しかし、次の日の夜ご飯の時に…その日の煮物を食べずに、コンビニの唐揚げとファミチキを食べていました。
 サラダも…マヨネーズたっぷりのマカロニサラダなら食べるけど、キャベツの千切りとかは食べません。

はい!生活習慣病!!メタボ!!クソハゲ!

 今日も、鰤焼いて…ししゃも焼いて…味噌汁作って…畑で採れた「たけのこ芋」煮て…。タコの刺身もあって…。夫の…一応…ボーナス支給日だと思うので。ちょっと豪華に作りました。

 しかし…ため息めちゃくちゃ吐かれて、物を大きな音させて置くし…さすがに「クソが!!」と心の中で思いました。ご飯中なので、言葉にはしません。せっかく作ったので、美味しく食べたいと思います。
 でも…目の前のコップを投げつけてやろうかと思いました。こんなギリギリの精神状態で、これからも一緒に住むのか?と…また考えました。

 こんな思いをずっとしています。

 夫は、妻には家で大人しく家事をして、夜出かけたりせず、家でずっと過ごして欲しいと思っているようです。結婚当初から…私が出掛けるのを嫌がります。
 そんなこと出来るわけもなく、もし嫌なら別居なり離婚なりいつでもすると伝えてあります。

 夫はサラリーマンなのに、会社の人との付き合いを全くしません。家でしか飲みません。それがいいとは全く思わないし、外で飲めや!と思います。

忘年会シーズン。頼むから…どっか行ってくれ!
毎日毎日…夕食作るのもしんどい。作っても、残されたら腹が立つし。ため息吐かれまくったら、コップ投げつけたくなるしw

夫の会社のみなさん、頼むから…一勝のお願いです!毎日のように忘年会に参加させて下さい。

 とりあえず、今んとこ…妻より。