sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

夫に腹が立つ。我慢はいつまでする?

 阪神タイガースが優勝して、気分よく生活していた私は。今日も元気に過ごしていました。

 休日に焼いたお菓子を配ったり、行きつけのカフェに行ったり、近所の子供たちと遊んだり。
 もちろん、夕食も作りました。
豚肉と玉ねぎの辛味噌炒め
根菜と鶏肉の煮物
味噌汁 ほうれん草のおひたし

自宅の畑で採れた大根や、ほうれん草を使って手間ひまかけて作りました。私が種植えて、水やりして…。夫は全く畑仕事をしません。

 ほうれん草は、スーパーのより味も濃いし美味しいです。しかし夫はバカみたいにマヨネーズと醤油をビシャがけします。

 夫が自分用に買ってきた「アジフライ」も食べていました。それ!メインディッシュや!食い過ぎや。と思いながら…

食べ終わると、まぁ…ため息つくわつくわ。何にため息ついてるのか?知らんけど。バカみたいにおかず食べまくって、自分だけのアジフライ食べて、ビール焼酎飲みまくって…ため息ついて。

ご飯食べる時くらい、不機嫌に食べるな!
お前の為に作ったんじゃないけどな!
塩分カロリー添加物、取り過ぎろ!
思いました。

私も一緒には食べないし、ため息つかれてからイヤホンして音楽聴き始めました。
クソって思いながら。くそっ。ハゲ!