sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

足の臭い…愚痴ります。

 先日のこと。私が仕事から帰って部屋に入ると…なんか嫌な臭いがする…。

 犬を飼っていますが、その臭いなら毎日嗅ぐから…。それとは違う臭い。

気のせいかな?と思い、ちょっとしかめっ面で家の中を歩いていたら…同居家族から

夫の足が今日は異常に臭い!!公害レベル!!
と…小さな声で訴えかけてきたのです。

「この臭い…そうだったのか!」

私は窓を開けて、外の冷たい空気を入れました。

しかし…夫がウロウロするたびに、ぷーんと漂う悪臭。どうして?なぜ?こんなに臭いの?

急な悪臭に、どうしたらいいか分からず。夫が居間からいなくなった瞬間にファブリーズ!

戻ってきたら、すぐ隠す。やっぱり本人に言えないわ。機嫌悪くなるだろうし。怒るだろうから。

ただ…私ら他の家族の食欲は落ちる一方。夕食作っても…気になって気になって…。

洗濯物も一緒にしたくない。だけど…入れるな!とは言い出せない。入れた靴下を触ることも不可能。言うべきか?言わないでおくべきか?

 毎日じゃないから。難しい。たまにめちゃくちゃ臭い日があるんです。それがその日だったのです。

 日々原因究明に勤しんでおります。