sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

夫との…ズレっぱなしの価値観。

 出会った時から…だから仕方ないし。
夫婦は他人だから仕方ないけれど。…にしても
お互いの感性、趣味が違い過ぎるなぁと思って。

 まず…結婚式をチャペルでしたい!夫
チャペルなんか無理。神前式でいいわ!私
新婚旅行はハワイ一択…夫
王道は嫌、東南アジア、ヨーロッパがいい…私

丼ものは嫌い…夫
丼もの好き…私
おでんは一日で飽きる…夫
おでんは何日でも食べられる…私
鍋が嫌い…夫
鍋なんて毎日でもいい…私

最初は、仕方なく夫の要望聞いてたけど、今は私の食べたいものを作り、私が好きなことをする!
食べたくなけりゃ、自分で作れよと。

先日、1番美味しいおでん2日目の時。味のしみ込んだ大根やこんにゃくを食べる私の傍ら…フライパンで目玉焼き焼いてる夫がいました。
 おでんの卵の方が数倍美味しいのに…。貧乏舌にも程がある…と心の中で思いました。

 口に出すと、全てが終わると思っているので
25年余りずっと…我慢できています。

冬でも冷たい麦茶しか飲まない夫
美味しい緑茶を急須でいれる私

インスタントコーヒーにミルクと砂糖の夫
豆を挽いてハンドドリップで淹れて飲む私

食べ物のズレは…治りそうで治りません。
2人でご飯に行ったことも…ほとんどありません。
結婚前は何度か行きましたが、ほとんど覚えていません。

食べ物の趣味とセッXは、大事です。
これが合わないと…永遠に合わないなと改めて思う12月でした。