sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

同居義父との生活が…なかなかよ。

 結婚してから…ずっとですが…夫の両親とそのまた両親との生活から始まり。

 今では、夫の父親だけになりました。しかしながら、やっぱり慣れません。

 夫との同居さえ、しんどいのに…そりゃ義父もしんどいはずです。

 タオルをしまってある棚が、お風呂の近くにあるので…取りに行くと…全裸の義父がいたり。
 真っ暗な廊下に、全裸の義父がいて、めちゃくちゃ驚いたり。
 風呂の脱衣所全開で、義父がいたり。

 罰ゲームなんです、これは私には。

 まぁ…罰も受けないといけないくらい私の行動は、ダメな感じですが。それでもやっぱり…。

 そして、今日は汁椀を片手に持った義父が
「ちょっとお湯貰うぞ。」と
ポットからお湯をお椀に入れていました。

「何か飲むのかな?」と思ってお椀の中を見ると

(お椀の中に入れ歯)が入っていたのです。
もちろん、総入れ歯ですので、お椀いっぱい。

「うわっ!!」と私は声が出ました。食欲が一気になくなりました。

 そこに入れ歯専用の消毒剤を入れていました。
何もかもめちゃくちゃ。この前は、自分のコーヒーカップに入れ歯を入れていました。

 なかなかです、入れ歯って。

さぁ、頑張れわたし。明日は入れ歯クッキーでも焼こうかな。