sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

すれ違い始めて約20年。今日もまた…。

 今日は休みだったので、私は朝からやる事が多くて…いろいろ動き回っていました。
近くの公園まで走ったり、干し芋作ったり…
コーヒー淹れたり。

 夫は毎週土日休み。祭日も休み。趣味が無いため、ずっと家にいます。ソファーに横になってテレビを観ては、タバコを吸いに行ったり。テレビを観ては、昼寝したり。携帯は持ってはいるけど、LINEもYouTubeもアプリを取りません。
 
 用事がある時は、ショートメールなんです。
ショートメールは詐欺メールくらいしか届かないのに…。子供らも父親とやり取りをほとんどしていません。
 YouTubeはさすがに見たら?何度も言いましたが…全く聞く耳を持ちません。

 テレビオンリーなんです…。

 車内はFM放送…。ずっと…結婚前から。

私は、ほとんど夫の車には乗らないし、私の車にも乗せていません。要は2人で出かけることがないんです。

 午後から私は車の点検に行きました。週末は道が混雑していて…通常より時間もかかりました。
点検に1時間はかかるし、家に帰る頃にはもう疲れてご飯の用意したくなかったので…久々に
モスバーガー、モスチキン」を買って帰りました。久々なので、楽しみだ!と思いながら買って帰りました。

 一応、ちゃんと夫にもテリヤキバーガー、モスチキン。買って、食卓に置きました。すると
「オレは残ったご飯あるから、ハンバーガーは食べない」と。
いつも、残り物なんか食べないくせに、
揚げ物毎日買って食べてるくせに、
買って来た物を食べないって言う…。

炭水化物取りすぎろ!
プリン体取り過ぎろ!
塩分取り過ぎろ!   思いました。

残ったご飯にレトルトカレーかけて食べていたのです…。

机の上には、冷めたテリヤキバーガーが今も残っています。
明日の私の昼ごはんかな。

憎悪クソメガネ!

クソハゲー!と思うポッキーの日でした。