sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

残された夕食…ビールとカップ焼きそば食べる夫

 すみません…愚痴です。ありきたりな愚痴です。さすがに、世の中のご飯作る全ての人を敵に回す、同居男性とでも言いましょうか。もう、夫とは名ばかりの男性。

 結婚して約25年。私は、よく我慢して頑張ってると思います。途中、間違いや裏切りなんかもありましたが…それでも毎日、ご飯作って洗濯して掃除しています。当たり前かもしれませんが、これが大変なんです。とても大変な子育てもあります。ほとんどの行事、役員…全て私がやり遂げました。

夫は仕事だけ、会社の中だけ頑張ってると思いますが…土日休み。
ボーナスも給料も、普通に支給されています。
経済的な不満はありません。

しかし…作ってくれたご飯を食べずに、カップ麺食べてビール飲んで…テレビで野球観て寝て…。
屁こいて寝て…トイレのドア半開きで放尿して…。
炊飯器に残された「炊き込みご飯」
鍋に残された「豆腐と大根の味噌汁」

もうええかな?
禊ぎ終了してええかな?(笑)
と強く思う今日の出来事でした。