sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

失くした物が見つかったけど…。

 私は、物をよく失くします。家のどこかにはあるんです。片付けた場所を忘れるんです。

どこかには絶対にあるのに、見つかりません。
そして…やっぱり忘れた頃に見つかります。

良い物は、もったいなくて使うのを後回しにしていました。すると…やっぱり忘れます。
 片付けたことを忘れます。

 食べ物はすぐに食べることにしています。
美味しい物は、すぐに食べます。腐らしたら終わりなのでw

 先日も私の部屋の物置きを掃除(片付け)していたら、奥の方から「ええぶん」のティッシュがたくさん出てきました。柔らかいティッシュです。

おそらく…鼻水が出たら使おう!って思って風邪引くまでしまってたんだろうけど。
 片付けたのも覚えてないから…5年くらい経ってるかもしれません。

使ってみると…柔らかい〜気持ちいい〜!
まだまだ現役でした。良かったです。

そして…まだまだありました。なぜか?
ティファニーカップ柳宗理のスプーンセット

ええぶんやから、今度使おう!で…もう何年も仕舞い込んでありました。使わずこの世を去ることにもなりかねません。

作った人に申し訳ない!!と思いましたが
また押し入れにしまい込んでしまいました。

やっぱり…もったいないわ。普段の小汚い台所で使うなんて…。と…貧乏くさい考えが先走ります。

友達でも呼んで、お茶飲んだりすればいいのだろうけど…。あまり家に人が来ませんw
出かけることが多いかな。コーヒーと紙コップ持って。手作りお菓子持って。

ピクニックバックでも持って、ティファニーカップ柳宗理さんのスプーン入れて…柔らかいティッシュも入れて…。

ピクニック行こうかな。もったいないシリーズ。
みんな大集合させて。

未使用貰い物グッチバッグも肩からさげて。