sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

テレビに出たら…ついついチャンネル変えたくなる人たち

 別に嫌いじゃないんです。なんか…苦手なだけなんです。声とか、雰囲気とか…画面を通してだけど…苦手な人がいます。

 ファンの人には申し訳ないんですが、私は受け付けなくて。もしかしたら…本人と会って話をしたら「ええ人や!感じええわ!」ってなるかもしれません。

 大泉洋さん。ムロツヨシさん。佐藤二朗さん。

 超人気実力派俳優さんだと思います。3人とも。だけど…私は苦手なんです。バラエティーとかの喋り方や、声…仕草。芝居は分かりません。

 今年は紅白歌合戦でも、のんびり観て年越ししようかなと思った矢先…まさかの出演者に
「白組…大泉洋」って。嘘やろ…。歌手だったなんて聞いてないし。歌を歌ってたとしても…紅白に出るほどの歌手なのか?世間的にも疑問に思った方が多いようです。

 まぁ…NHKなんで。仕方ない。

 私が妊娠中に、同じく妊婦の知人がいて、私も彼女もつわりがひどく…何が1番つわりの症状が強くなるか?って話をした時に。
 彼女は「石原良純!」と答えました。確かに…つわり中には、ちょいキツイかなと共感したのを思い出しました。
 ちなみに私は、家の匂い。しかも自宅の匂いだったのです。窓を開けて常に空気の入れ替えをしていました。吐きまくりのとてもしんどい妊娠生活でした。

 あと…小さい頃から苦手な声が
ユーミン」さん…です。なんか知らんけど…あの声が苦手です。申し訳ないですが、曲はいい曲だと思うんですが…。