sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

日本シリーズ最高!

 阪神ファンとしては、こんな最高な試合を観ることができて幸せです。昨日の第1戦、完璧過ぎて興奮してしまいました。
 4連勝して日本一になって欲しいけど、まだまだ試合が観たい!とも思ってしまいます。
解説聞きながら、野球選手側の意見も聞きながら楽しんでいます。本当は藤川さんの解説が好きですが。

 アンチ巨人の実父に育てられて、巨人ファンにはなりませんでした。結婚して阪神ファンになりました。義母は巨人ファン。義父は横浜ファン。
夫や子供たちは阪神ファン。いつも間にやら私は阪神ファンになっていました。

 岡田監督のインタビューも好きです。好きな選手は引退したけど、能見選手。現役では大山選手(一生懸命するところ)2軍にいる井上選手。ドキドキするような選手はいないんです…。
野球選手として好きなだけで…。残念ながら。

 ただ試合はドキドキします。抑えの投手が出てくると、なおさらドキドキして、抑えると痺れます。試合終わっても、余韻に浸ります。

 しかし…そんな余韻に浸り、私より古参の阪神ファンの夫は決まってその夜…オ◯ニーします。すぐわかりますので…知りたくもないのに…気づきたくもないのに…オ◯ニー。わかりやすいから…。そうなると、私の余韻がなくなります。そしてすぐに寝ます。

 今日もタイガース頑張れ!テレビで応援しながら、これを書いています。逆転を信じて!!