sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

走ってる最中に見つかりました。

 先日、私が出た大会で…元カノの友達に見つかりました。でもその人は、付き合ってたとは知らないはずです。たぶん。

 3人でご飯行ったりしたこともあるし。一時期は仲良くしていましたが、別れてからは全く連絡も取ってなかったし会ってもなかったのです。

 その人を見つけてすぐに、一緒に観戦してた女性を見ました。元カノだったら嫌だと瞬間に思ったからです。違いました。

ヘンテコな格好してたし、友達にバレたことがショックで…。つい「うわー!何で分かったん?」
と、声に出してしまいました。

 ほんの一瞬の出来事でしたが、しんどくなりました。ただでさえ走っててしんどいのに、余計なこと考えてしまいました。

 フラれた相手には、会いたくないんです。何歳になっても、何年経っても…嫌な気持ちになるもんですね。まだまだ私は未熟でした。

 世間は狭すぎる。私が浅く広く交友関係を持ってるせいで…知り合いが知り合いとかばっかりで。
過去がバレるのが怖くて、地元の友達を作ろうとは思えないんです。

 元カレとかだったら、普通に話せるんでしょうけど…元カノとか、言えるはずもなく。それを怪しまれたりするのも怖いので、やっぱり人には話せません。

 久々に、モヤモヤした気持ちになったのでここに書きました。

おそらく、元カノの友達は…私に会ったことを伝えるんだろうなと思って。ヘンテコな格好して走ってたと伝えるんだろうなと。

 考え過ぎる性格は、治りません。
でも…楽しく走れたから、いいわ。
喜んでくれる人が多かったからいいわ。
笑ってくれる子供たちがいたからいいわ!