sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ムダ毛の代表。

 私は全身のどっこもレーザー脱毛とか、医療系脱毛はしていません。
 なぜなら、若い頃…失敗談ばかり読んでいたから。ビビってできませんでした。

でも、それが良かったんです。ムダ毛なんてないんです。愛着が湧くし、年齢と共に変わってくるから面白いことに気づきました。決してムダではないんです。

 脱毛してしまったら、もう生えてこないんです。あの…わき毛やチリチリの陰毛も。それがいいのに。

 夏はやっぱり気にするし、人のTシャツの隙間から覗くワキにもドキドキするけど。冬場は隠れてるから何も気にならないんです。

 私は、40歳を過ぎた頃から陰毛や睫毛に白髪が出て来ました。テンションあがりました。
 何か新しい物が誕生したかのように。

 50を前にして、ふとお風呂に入った時に
「ワキ」を見ると…気にしてなかったワキを見ると…なんと白髪が3本!!片方だけで。
 テンションあがりました。冬場は手入れが遅めになるので、見ることができたのです!

 なんだか嬉しくて、ずっと見てしまいました。

脱毛処理してしまってる人には、この感動が伝わらないんだろうな。残念。

 でも私の密かな楽しみが増えました!
みなさんも是非、ワキを覗いてみてください。