sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

友達なら性的嗜好は全く関係ない話

 数年前に、近くに住む既婚者の女性が、同じく既婚者だった女性と不倫して、後者は離婚して今も2人は仲良く付き合っている…と私の耳に入ってきました。

 そんな噂話、ほっといたらええわ。と私は思っていたのですが、あっという間に広がったらしく…いろんな方面から聞こえてきた時期がありました。

 私は自分にも、そうなりかけた出来事があったので、なおさら…そっとしといてあげて。と強く思いました。誰も本人たちに確認してもないのに。

 それから、数年経って最近になってその女性と話すことがありました。もちろん、全然関係のない話しかしませんが。

 その人には夫も子供もいて、単身赴任してるけど…夫とは仲良くしているし。不倫の噂があった彼女とも、ママ友として仲良くしていると…会話の中で知りました。聞いた訳じゃないのに、会話の中に入ってきていたので、安心しました。

 私はその2人とも知っていて、めちゃくちゃ2人とも良い人だし。勝手な噂話が広まって、仲良くできてなかったら…と心配してましたが、お互いに親友として付き合ってるようでした。

 田舎の狭いコミュニティでは、生きづらいなぁと改めて思いました。

聞きたくない話には、耳を傾けないことも大事です。噂話は信用しない。もし、本当でも…どうでもいい事ですから。

 田舎の良いところと悪いところ。
メンタル強くないと、世の中生きづらいなぁと思うのでした。私はまだまだ弱いわ。