sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

健康診断…やらかしたw

 今月のはじめに会社の健康診断がありました。
なんでも適当なので、適当に済ませたらええわ…くらいで。

 別に悪いとこも、今のところないし。頭の悪さはしゃーないし。体は元気なので問題ないし、知人の言うこと間に受けて…健康診断受けました。

 知人が言うには、健康診断の前にご飯食べても大丈夫!そんなに変わらんから…って。
 流石に私も、満腹になるまでは食べず。3時間前に余ったご飯で雑炊して少し食べただけ。ちょっと味付けが塩からいなぁ…と思ったけど。まぁ大丈夫だろうと。お茶もたくさん飲んだし。

 問診票も適当に書いていました。食事は何時間前に摂りましたか?のとこ。8時間前と、もう何日も前に書き込んでいました。だから、直さずそのままにしていました。

 すると…C判定再検査!!

昨年と数値は同じなのに…血糖値上がり気味。8時間前の食事と3時間前の食事では、どうも数値が違うらしく。バカでした。

C判定再検査w

 知人の適当な言葉を鵜呑みにした私も私でした。
来年こそは、ちゃんと受けようと思いました。

そして、C判定何もうひとつありました。

貧血ですって。

これは子供の頃からなので、仕方ない。
無視します。
倒れたこともないし、困ったことは一度もないから。今のところ。だけど食生活は気をつけようと思いました。これを機に。