sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

福袋は買いません。

 毎年のように、いらんけど…ほとんどいらんもんやけど。ヴィレッジバンガードの福袋を買っていました。中身はほとんど、誰かに差し上げました。誕生日とかなんやかんや。

なんでか知らんけど、毎年買ってました。紙袋も可愛かったし。なんとなく縁起がいいような気がしたから。

でも…やっぱりいらん。雑貨が部屋に溢れてきて…私が福袋作っていいくらい。
 と言うわけで、干支福袋作りました。家にある動物の雑貨(ぬいぐるみなど)袋につめて。誰かに渡します。

 ワクワクするような小物以外は、手放すことにしました。大好きな物だけ手元に置いて。

 年に数回断捨離しますが…全然断捨離できていません。気合いを入れて、やらないといけません。
メルカリに出品しても、なかなか売れないし。売れるの待てないからw

 イチオシの清原和博のうちわは、友人にプレゼントしました。