sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

自分の誕生日…いまだにビビってます。

 私は10年ほど前に、友達の誕生日をサプライズで祝う!という荒い祝い方をしていました。
完全に悪ノリでした。今となっては…反省…笑

 7月生まれの1人目は、娘さんとLINEでこっそりやり取りして、家の外に出てきたところを…数名が缶ビールを頭からかけるというお祝い。プレゼントには自宅で不要になった物を袋に入れて玄関先に置いて車で走り去る!

 10月生まれの2人目は、帰宅を確認後に数名で前日から用意していた紙吹雪を、家の中にばら撒き(新築祝いも兼ねて)不要なプレゼントを置いて帰るという…荒い祝い。

 9月生まれの3人目は、これまた娘さんと連絡とりながら決行!夕食の時間を狙って、紙吹雪遠持参で自宅に乗り込み。夕食前の食事に紙吹雪をかけるという卑劣な祝い。(流石にこれは怒られましたw)

こんなんを数年やったもんだから、そりゃやられる。やり返されるという始末。

 ある年の誕生日には、いきなり自宅に女2人がやってきて目隠しされ、車に乗せられ連れ去られるという…水曜日のダウンタウンより前にやられていました。連れ去られた先は、友人の家。車内でも話し声はなく…本格的な拉致祝い。

 それからというもの…私の周りの友人知人は、みんな誕生日を恐れるようになってしまいました…。だから、私も誕生日を人に教えなくなりましたw自業自得です。

 そんな中…今年は無事に誕生日をやり過ごしていました。静かに静かに…過ごせました。やっぱりいまだにドキドキハラハラするんです…。恐怖心さえあります。

 思い出した!ある人には、誕生日に好物の唐揚げを持って行こう!って友人達にLINEして…次々と友人宅にいろんな唐揚げが届いていましたwもう怖い!!と叫んでいました。

 ある人には、好物の焼き豚を!いろんな店の焼き豚が届いて笑いました。その友人は、とうぶん焼き豚は見たくもない!!と叫んでいました。

悪ノリ誕生日会を辞めて、私も最近は普通に祝う事にしたのです。でも…サプライズは今も大好きですけど。