sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

初めての不倫旅行

 今から20年近く前のことですが、当時既婚者だった私は夫との結婚生活が、とても苦しくて…誰かに優しくしてもらいたかったんだと思います。(今もそうですがw)その当時は気持ちの余裕が全くなくて、本気に近い感じで(私だけ)付き合った人がいました。その人は女性でした。

 

 彼女はいわゆる「ラブホ」が嫌いで、2人で旅行することが決まった時に、初めてのお泊まり!やったー!ってなって。そしてちょっといいホテルに泊まることになりました。場所は神戸。少し神戸の観光地や港の辺を歩いたりしてデートを楽しみました。

手を繋ぐこともできるし、人目を気にすることもなく歩ける!私はもう嬉しくてずっとワクワクしっぱなしでした。

 

 いいホテルに泊まることなんて、日常ではあり得ないので…チェックインする時もめちゃくちゃ緊張してしまいました。しかも…結婚後初めてのお泊まり。何もかもが新鮮で、夢のような時間でした。

 女性同士の旅行は友達にも見えるし、あんまりコソコソしなくていいからとても楽でした。

それでもやっぱり緊張はするし、性別関係なく好きな人といる時間は最高に楽しい時間でした。

 

 旅行は行くまでが楽しくて、帰りはとても切なくて寂しくなります。

一緒に住みたい!一緒にご飯食べたり、お風呂入ったりしたいと強く思うようになりました。

でも…残念ながら、それは叶いませんでした。

それでも年に2回ぐらい旅行に行けることが、私にとって1番の楽しみでした。