sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

自分の部屋くらい掃除してよ!

 年末大掃除。重い腰が上がらず、本当の年末にし始めました。

 天気も良かったから、洗濯機フル稼働!!掃除機フル稼働!!私もフル稼働!!
 
 窓あけて、音楽聴きながら…しかし…チラチラと仕事休みの夫がチラつきます。ウロウロするだけで、イライラします。

 洗濯物を干してあるのを、移動させまくります。さわるな!思います。イライラします。

 「自分の部屋の掃除してよ。」私が夫に言いました。ホコリいっぱい。窓も汚いし。ごちゃごちゃやし。
 無言で自分の部屋に行き、窓を開けて…窓でも拭くのかと思ったら…部屋のゴミを持ってきて…家の前の畑で野焼きしていました。クソでした。

 なんか分からんティッシュゴミを…野焼きって。
それは掃除じゃないわ。と思いました。

 ホットカーペットカバーを洗って、干して、乾かして、ひいたら…犬がゲロってました。また洗いました。

お疲れ様でした。私。ありがとうございました。