sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

誰もいないと思って…part2

 田舎の一軒家で夫の親と同居生活二十数年…。
自宅に1人でいる時間がとても貴重です。ほとんど誰かしらいるので。
 みんな旅行にでも行ってくれないかなぁ〜
 長期出張にでも行ってくれないかなぁ〜
 
いつも1人の時間を欲しがっています。できるなら、また一人暮らししてみたい願望があります。
なかなか叶わない願望ですが…。

でも、たまに1人になれる時もあります。周りに家が少ないので、家の中がしーんとしています。
小鳥の声で落ち着きます。オナラも自由にできます。

 そして…セルフプレジャータイム。
夜とかだと…部屋でこっそり布団かぶって…用心しながらになるし。風呂場は音が響くし、隣りが義父母の部屋ですし。
 誰もいない昼間の1人の時間がとても貴重なんです(笑)さぁ!って感じで取り組みます(笑)
やっぱり声を押し殺すより、少し声を出した方が自然だし、気持ちが良いですから。音とかも気にならないし。開放感さえあります。
 そんな開放感を体感して、部屋から出ると一階の方から咳払いが…「嘘やろ…」「誰?」
 一階の部屋で義父が寝ていたのです。まぁ、ドアも閉めてたし、耳も遠いし…おじいさんだし…。
いやぁ…でも…やっぱり…焦ったわ。心臓がバクバクしました。おったんか!じいさん!って。

落ち着いて自宅で好きなことできる日は、いつになるやら。そんなこんなで、今日もコソコソやってます。