sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

夫婦別の寝室は最高。

 私は結婚して数年間は、夫と同じ寝室でした。ベッドを2つ並べて寝ていました。どこにでもある家族のように、子供が小さい頃は一緒に寝ていました。

 しかし…イビキもすごいし、エアコンの設定も嫌な温度やし、子作りしないセッXをしたくないのに。ムラムラしても、横で夫が寝てるので「1人組み手」できないし。セッXレス夫婦でしたが、
 ゆっくり安心して寝る事ができませんでした。下の階では、夫の両親が寝ているし…。大きな声も出せないし、眠りが浅い義母には何もかも聞こえるし。大変でした、いろいろと。

 子供も成長して、それぞれ自分の部屋で寝ることになった時、私も無理やり自分の部屋を作り…ベッドを運び、天国のような自分の部屋を作りました!ようやく1人になれたのです!

 そこから、ぐっすり眠れるようになり、めちゃくちゃ快適に過ごせるようになりました。やっぱり…結婚してもプライバシーは守って欲しいし、守りたい。好きな時に好きなだけ、いろいろできるし。隠れて携帯触ることもなく、部屋でエロい動画や本も堂々と読める。それだけで幸せ。

 好きな絵も飾り、好きな物に囲まれて眠れるのは最高です。夫に触られるような不快な夜を過ごさなくていいし。イビキやエアコンの温度差のストレスからも解放されましたから。

 私が夫と同じ寝室で1番不快だったのは、寝てる時に勝手に胸を触られたりすること。いくら夫でも…気持ちが冷めて全くその気がないのに、それをやられると…めちゃくちゃ嫌だったのです。
 だから、ずっとブラジャー付けて寝ていました。

 今はノーブラで眠れる。当たり前だけど…とても快適です。奥さんだから、触れて当たり前とか思わないで欲しい。紙切れ一枚で他人です。
その気が全くなくなったら、他人と一緒なんです。

 ノーブラノーパンで寝るのが最高なんです。
もちろん、パジャマは着ています。犬と一緒に寝てるからw