sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

新しいことに挑戦したい願望しかない

 いろんな事に興味を持つようになったのは、30歳を過ぎてからです。

 小さい頃親に、無理矢理興味のない習い事をさせられていた時も、自分のやりたい事はやらせてもらないのか?親のやらせたい事ばかり押し付けられて…と子供ながらに疑念を抱いていました。

 絵を描いたり、スポーツが好きだった私に
ピアノ、公文、水泳(これだけは苦手)、学習塾など…嫌いなものばかり。

 誰かに押し付けられてする習い事は、楽しくないし、価値観の違う人となんか合うわけもなく。私は1人でいろいろやる事が好きでした。制限なく自由にやれる事が好きでした。

 それは今でも全く変わりません。スポーツジムとか無理です。近所の公園まで走って、公園の階段駆け上がって、家のソファーで腹筋して…草抜きしながらスクワットして…。こういうのが一番。

 いろんな音楽を聴くことも楽しいし、現代アート見るのも大好きです。初めて入るお店も楽しいし、知らない人と話すのも楽しくなってきた40代。お酒が飲めないのは残念だけど、その代わり車に乗って夜も出かけられるから。良い。

 今興味あるのは、古着のリメイク。手提げ袋くらいしか縫えないから…挑戦したいと思います。欲しいものは作ってみる!!
 新しい料理にもチャレンジ。お菓子も。とりあえず作ってみようと思う。失敗したら…それも楽しいから。